ちゃそ的。

毎日楽しく生きる。今までやりたいこといっぱいやってきたのにアウトプットをするのを忘れてました。

それはそれは長い戦いである。(現在進行形)

どうも、ブログ始めました。あいちゃそです。

 

このblogを始めた理由は、自分との戦いなのです。

大阪から東京にきてもうすぐ1年が経過します。(正しくは5月末でなんだけど)

 

東京は毎日刺激がいっぱいです。

よく皆に「東京たのしい?」って聞かれるんだけど

私は本当に東京に来てよかったって思うし、凄く楽しい。

 

理由としては、東京って街は皆周りの人に興味がないんだよね。

偏見かもしれないけど、私はそれが逆に救われてる。

大阪に居るときもきっと周りの人なんか自分のこと見てなかったのかもしれないけど

なんか自分がしたい事してたらどう思われるんだろうとか

今までと違う服装したら周りは「似合わない」とかいうのかなぁとか。

 

でも、まあ東京は周りの人に興味がないし、自分がしたいことしてる人いっぱい居るし

私もしたいようにすればいいか。好きなようにしたいことしよう。と思えたわけですな。(何度も言うけど私の偏見の可能性はおおいにある)

 

で、さっきの話につながるんだけど

東京は好きなこと、自分がやりたいことをしてる人が多い。

 

だからね、そーゆう環境の近くにいると

好きなこととか自分がやりたいことしないと勿体ないなぁと思うんだよね。

 

だがしかし!!!!!!

私、コレがやりたいアレがやりたいって言うのがなくてずっと夢を探してる。

それはそれはもうここ数ヶ月間(いやそういう感情はきっと大阪にいるときから感じてたからもっと前から考えてるんだけど)結構真剣に考えてる。

 

イマドキっぽい感じで「やりたいことが見つからない」というキーワードで検索もしたさ。

 

じゃあさ、ちょっと面白い記事を見つけて・・・

その記事の一文なんやけど

私の友達にもいます。「何もやりたいことはない」っていつも言ってる人。ですが、一緒に飲みに行くと、「お金が欲しい」「あそこに旅行行ってみたい」「女性の友達がもっと欲しい」とか、グチというか弱音みたいなものを沢山聞かされます。しまいには、「おまえはいいよな」って人のせいにしだします。しかも、よく話を聞いてみると、好きなことをやってるんです。美味しいものを食べに行ったり、マンガ読んだり、好きなTVを見たりしているんです。

サイトで検索して勝手に引用したからリンク貼っとく。(すいません...)

人生でやりたいことが見つからないとかやりたいことがない本当の理由と見つけ方10個!

 

その一文を読むと確かに、私もやりたいことはそれなりにやってるってことは認めざるを得ないと感じました。

 

ただ、その後に「自分で自分をあきらめてる」って文が続くんですが自分は諦めてるっていうのとはちょっと違うかなと。昔から、自覚してるんですがあんまり物事にぐっと入り込めないというか興味が沸かないんですよね。

 

こうやって文章を書いてると色々と気づくのですが、広く浅く色んなことに興味は持つけどヲタクになりきれていない。って感じですね。

 

でも、それは実は自分がそう思ってるだけかもしれない。

おし、自分が興味を持ったり関心を持って行っていることをこのブログで紹介したり記事を書くことでアウトプットしていこうじゃないかと考えたわけです。

 

自分では見えていなかった自分のヲタクの部分。

もしくは強みの部分を発見出来るかもしれないと思ったのです。

 

なので、記事は基本的に自分が好きなこと、たのしいと思うことを書いていきます。

何か発見をするための自分との戦いなのです。

今後、ブログを見てくれる皆様、TwitterとかFacebookでもココの存在は紹介するつもりなので私のお友達のみんなも是非、キミはこれをやるべきだ!みたいな気付きがあれば教えてくれたら嬉しいです。

 

あと、私は自分の絵は好きじゃないんだけど絵を書くべきだ!って言ってくれる人もいるのでスマホ限定かもしれないけどアイコンは私の絵になるように設定してます。

 

では、皆様これから宜しくお願いします。

 

あいちゃそ