ちゃそ的。

毎日楽しく生きる。今までやりたいこといっぱいやってきたのにアウトプットをするのを忘れてました。

時間の使い方。

どうも、あいちゃそです。

 

本日は大阪からお仕事の都合でコッチにきてた大好きな方とお仕事終わっててからご飯のお約束を。

 

お店はね、結構有名だと思うんだけど予約したり時間によっては入れるぐらい混雑してる大好きなお店に行きました。お店はまだ秘密。(好きなお店特集とかでブログ書くときに絶対紹介するね)

 

全然話変わるんだけど、なんかね、やっぱ凄いね。聞く姿勢を持ってる人って尊敬。私は、ついついバァーーーーって自分のことばっかり喋ってしまうからさ「うんうん、あ、それそうなんちゃう?」とか返してくれる人と話ししてると、気持ちいいし心が解放される感じがして余計に話しちゃうよね。笑

 

聞き上手になりたいなと改めて思った。

そういう所も勿論尊敬だし有意義な時間だった。でも一般的な人たちで考えたときに生きていく中でやっぱりそう言った高め合える人たちだけと一緒にいるわけじゃない人たちもいて、純粋そうに笑ってても少なからず損得を考える生き物だと思うんだよね。人間て。

私も勿論そういうことを考えてしまうから、自分を求めて時間を作って会ってくれる友人知人は凄い大切。

 

会いたいと思わせてくれる友達も尊敬だし自分もそうなりたいなと思う。

 

人間て周りの環境で自分の人格って変わると思うから自分の目標とか大好きな人と仲良くするべきだよね。

 

こうやって、書いてると会いたい人がいっぱい。いっぱい色んな話が聞きたい。

 

楽しいことをやろうとしてることや、当たり前な幸せを幸せだと思える話。ネガティヴな話も生きてるなぁ。感じてるなぁ。とおもう。

 

エモいなぁって。

 

人間の価値観てたまらんね。

そういう話を聞くと自分の引き出しがめっちゃ増えるんよね。

 

毎日そうやって引き出し増やしたいわ。

 

ここ何日かでフェイスブックでブログの更新報告してたけど、そろそろうざかろーなのでいい記事書けたら報告するね。

 

じゃじゃオヤスミ。

 

今日の お店のヒントはコレ。笑

f:id:xxxchasoxxx:20170404231202j:image