ちゃそ的。

毎日楽しく生きる。今までやりたいこといっぱいやってきたのにアウトプットをするのを忘れてました。

環境で人は変わる。

良くも悪くも。

 

どうも、ちゃそです。

 

毎日ブログを書くって決めて、何書こうかなーとか考えたりするんだけどその日一番印象に残ったり伝えたいことを書くことがやっぱ多くて、今日は環境の話。

 

今日ね、帰りにそれはそれは金曜日の夜だからハッピーな人たちが電車に乗ってたんだけど電車を降りるときに怒りながら文句言ってた人がいて、中を睨みつけて言葉はわかんないけどきっと悪いこと言ってた。

 

まぁ、普通に気分悪いなぁって思うんだけど気分悪いって思うのは自分は幸福だからなんだよね。そういう表現方法を使わないから。

 

人間て今生きてる環境とか周りにいる人で自分の中の器の大きさが変わるし、悪いほうに転ぶと普段怒んないことで簡単に怒るようになるんだよね。

 

だから、人に優しくなれないときは環境とか生活リズムが悪いんだなって本当思う。

 

悪循環だよねー、甘いもん食べても愚痴ってもお酒飲んでも全然解消されないのにそのせいで見た目とか汚くなっちゃって、さらに自分のこと嫌いになってさらに人に優しくなれなくなる。

 

昔から逃げたら負けみたいな風潮があるけど、大人になるたびに逃げちゃダメだとか逃げれないって考えしかもてないのって自分を殺すと思うし世界は広いし方法はいくらでもあるってのを伝えたいなって思ってた。

 

やっぱり周りに綺麗なものしかないって大事なことなんだよね。その環境を守る自分の強さも大事だと思う。

 

人間だからいろんな時があるけど、毎日気持ちよく生きていきたいし生きていけるように笑ってたいな。

 

因みに寝るときは楽しいことを考えて寝ると幸せな気持ちになるよ。おやすみなさい。

 

あいちゃそ