ちゃそ的。

毎日楽しく生きる。今までやりたいこといっぱいやってきたのにアウトプットをするのを忘れてました。

好きなコト紹介編:ピアス

どうも、こんばんは。あいちゃそです。

 

本日は私の好きなコトを紹介しようと思っておるますですます。

 

今でこそ、あんまりわからないと思いますが私実はピアスが大好きなんですよね。

え?見ればわかるって?ははは。

 

そうなんですよ。

私とピアスの出会いは高校生の頃でした。(恋愛小説みたいな入りやな...)

 

一番はじめにピアスを開けてもらった箇所は、無難に耳。

高校生の頃ってオシャレしたいじゃないですか?

だから、学校で友達に開けてもらいました。

 

その時は多分、そんなにまだ大好きって程でもなくて普通にオシャレピアスでした。

 

でも、あるきっかけでボディピアスというものに出会うのです。

そのきっかけとは高校時代に雅-miyavi-さんを好きになったんですよね。

THE ヴィジュアル系

わからない方もいると思いますので参考にどぞ。

f:id:xxxchasoxxx:20170406003312j:plain※ネットから拝借。

 

そりゃあ、こんな綺麗な人がピアス開けてたらボディピアスっていいな。

オシャレだな、可愛いなって思って口にも眉毛にもピアス開けちゃうよね。

そんな高校生でした。

 

でも、好きな人とお揃いになれてハッピー!って感覚ではなくて最高にオシャレしてるって気持ちの方が強くて私の中ではピアス=オシャレっていう方程式が高校生のときに出来あがってた。

 

ただそれだけの話だと、今でも大好きって気持ちのままではいれなかったかもしれないなと思う。やっぱりなんだかんだ言っても大人だしね。周りの目も気にするときもある。そんなつまらない事言いたくないんだけど、まだまだ生きづらい世の中だし。自分でわざわざ原因作って大切な人に嫌われたり人を不快にさせたくないこともあるのよ。愛故に。

 

本当に大好きな理由は、私が高校生のとき(今からではきっと想像出来ない人もいると思うんだけど)びっくりするくらいネガティヴで毎日つまらなかった。自分の顔も大嫌いだしまじ絶望でしかなかったんだよね。趣味もなかったし。

 

でも、ピアスと出会ってピアスのこと考えてるとき、そして実際に開けたらやっぱりたまらなく素敵で鏡見る度に「嗚呼、ピアス可愛い」って本当に毎日ルンルン。超幸せだなぁって思ってた。

 

そこからかな?大好きになったのは。

 

まぁでもそんな日々はつかの間で高校生だったから、高校の先生に授業中に「ピアス外せ」って言われるわけよ。

 

で私がどうしたかって言うと外すわけないじゃん?大好きなんだもん。

意地でも外してやるかっ!って気持ちを、先生は反省させるために書かせようとした反省文に自分がどんな思いでピアスをつけてるか。どれだけピアスが好きか。どれだけ幸せな気持ちになれたかってことを書いて渡したよね。

 

結局そんな私の熱い思いなんて伝わるわけないんだけど。

 

そんな思い出もあり、高校生のときから私にとってピアスはオシャレっていうのは勿論ありきなんだけどピアスをつけてることで自信も持てるし何よりも幸福感が得られるところが大好きです。

 

きっと好きってこういうことだよね。

好きをいっぱい集めて幸せに暮らすぞい。

 

今日はここまで!

おやすみなさい。

 

あ、最後に私にピアスを教えてくれた雅-miyavi-さんで締めましょう。

www.youtube.com

 

あいちゃそ