ちゃそ的。

毎日楽しく生きる。今までやりたいこといっぱいやってきたのにアウトプットをするのを忘れてました。

新大久保で韓国気分。

どうも、ちゃそです。

 

昨日はブログをお休みしてしまいました。

なんと!

 

なんだか気分が乗らなかったのです。

そういう時に無理してしまうと長く続かないような気がして一日お休みしたら、今日はなんだか書きたくて仕方なくなりました。

 

仕事ではそういう訳にはいかないけど、自分というのはどういうものが得意でどういうものが苦手でどういうやり方をするとうまくいくのかを分析しながらやっていこうと思いました。

 

さてさて、今回の内容はグルメ。

私韓国料理が大好きです。

 

始まりは小学校。

私の周りには韓国人のお友達がいっぱい居ました。

お友達の家でご飯をご馳走になると、キムチ、キンパ(韓国の海苔巻き)、辛ラーメンなど韓国料理が盛りだくさん。

 

それまでは、そういった料理を食べたことがなかったので特にキンパを食べた時の感動は忘れられない。コレなら毎日いけるとか本気で思ったよね。

 

そんなこんなで昔から韓国料理は大好きで、色々韓国料理も食べに行きました。

 

大阪には、ソウルタウンと言われる鶴橋という場所があるんですが東京では新大久保がソウルタウンだと言われていてずっと気になってたんですがやっとこさ数ヶ月前に新大久保に足を踏み入れることになりました。

 

新宿からだと一駅なのですが、駅降りた瞬間。

 

「!?!?!?!?!」

 

韓国やんココ。

 

って本気で思うぐらい、韓国と雰囲気が一緒でした。鶴橋と同じ感じ想像してたから特にやと思うけどそのまんま。

 

是非、韓国旅行行きたくても行けないひとは雰囲気味わいに新大久保へ。

 

そして、お店はいっぱいあるんですがTwitterで見てめちゃくちゃ気になってたお店へ。

 

新大久保のお店ってどこもいっぱいなイメージあるな。

 

ということで、そこのお店の名物のチーズダッカルビ食べたんだけどまじで甘辛で超美味しい。チーズと甘辛チキンとかうまいに決まってるやん。最高。

 

f:id:xxxchasoxxx:20170415145702j:image

 

ああ、もう食べたい。

他の料理も美味しかったし。

 

新大久保まだまだ色々行ってみる価値ありそうデス。

 

ほな!

 

あいちゃそ